2009年 第8回役員会

 第8回役員会を12月3日、クリエイトホール第5学習室で開きました。
 皆さんから集めました全腎協と、日本・難病団体協議会の国会請願署名の回収を行いました。集計結果及びカンパの額については、次回に報告いたします。皆さんのご協力、ありがとうございました。
 私たち、患者の透析ライフ向上のためにも、こうした地道な活動が必要です。

 さて、八王子市内の透析施設の6患者会で発足した「八王子地域腎友会の会合も11月22日に開かれました。
 今後、透析患者の「透析サロン」を開始することになりましたが、新型インフルエンザの影響で延期されました開設の時期等については、今後、決まり次第お知らせいたします。自由な患者同士の情報交換や交流を、自分の患者会の枠を超えて行うという、とても有意義な集まりとなるものです。場所は、クリエイトホールを予定しているので、桑の実会の会員にとっては、参加しやすい場所です。

 八王子地域腎友会の役員の方が、「人工透析二人会」というホームページを開設しています。八王子地域腎友会の活動についても紹介されていますが、管理人さんのとても役に立つ透析ライフに関する情報が満載のサイトです。ぜひ、アクセスしてみてください。なお、下のバナーからアクセスができます。本当に、透析患者としては模範的な管理人さんの素晴らしいサイトです。



[PR]

by azumatyou | 2009-12-04 11:08 | 患者会  

<< 八王子地域腎友会第一回定期総会... 新型インフルエンザワクチンの情報 >>